2012年4月10日火曜日

朝にテレビのリモコンで電源が入りにくい【対処メモ】東芝Z2 / CT-90376

リモコン製品番号:CT-90376

妻がここ朝テレビの電源を入れるときにリモコンが利きにくいとのこと。時間が経つと電源が入るようでリモコンを暖めておりました。本人はリモコンが冷たいから利かないのだと暖めており、時間が経つとたしかにリモコンで電源が入った。まあ、本体の主電源ボタンをOFF ONしたらすぐ入ったのでリモコン側の原因かなー?と思った。念のためリモコンの発光確認をしてみた。問題なく光っている。しかし、気のせいか光が弱い気がする。
リモコンの電池を交換したらなおりました。
電池が減って出力が弱くなっていたんだろうと思います。電池交換後に、リモコン発光確認するとバリバリ光っておりました!


携帯電話のカメラでこの発光部分を見ると、動いているか分かる。









東芝液晶テレビZ2のリモコン購入方法




東芝液晶テレビZ2のリモコンカバー購入方法

  • Brightonnet(ブライトンネット)社製   型番:BS-REMOTESI/TO
  • サンワサプライ社製  型番:TVDCV-RC2


0 件のコメント:

コメントを投稿