2012年4月16日月曜日

無線LAN親機(ルーター)バッファロー WZR-HP-AG300H《利用メモ》


これまでは有線LANのブロードバンドルーターを利用していたが利用していたがMacMiniを2台購入する際に、MacMiniが無線LAN対応だったため11n対応 11a&g&b 無線LANブロードバンドルーター「WZR-HP-AG300H」エアステーション エヌフィニティ ハイパワー Giga〉 | BUFFALO バッファロー製品を購入しました。元々はLANケーブルをしっかり接続する主義だったのだが、いざ利用してみるとLANケーブルがなくなりすっきり配線になり通信速度も全く気にならないので無線LAN派になってしまいました。

但しこの機器は無線LANと有線LAN(4ポート)を混在でき、最初は無線側しかインターネットに繋がらない状態になりました。設定をいじってとりあえず現在は有線も無線もインターネット接続できております。





通信していれば差し込み口のランプが点灯

















0 件のコメント:

コメントを投稿