2021年4月10日土曜日

d払いの本人確認を何度やってもKA00020のシステムエラー

 マイナポイントが5000ポイント貰えるのは知っていましたが、たかが5000ポイントで面倒臭いからやるつもりがなかったのですが、タイミング良くきっかけがあったのでやってみました。

キャッシュレス決済はd払いを選びました。

2万円チャージすると5000ポイント(マイナポイント)入るはずなのに0ポイントのままで、格闘の末5000ポイントゲットしました。

最初は1000円ずつチャージするとかした方がいいですね。

d払いには送金はポイントを送る機能があって、この機能を使うためにはd払いアプリ上から本人確認を完了している必要があるとのこと。


免許証を引っ張り出して表、裏、厚みの3パターンを撮影し送信するのですが、失敗するとまた1から撮り直し。。


撮影はなんとか成功するのですが、送信で100回以上失敗しています。

同じエラーが毎回出てKA00020のシステムエラー。

時間をおいてから試せとd払いサイトに記載があるのでその通りにしておりますが、いつやっても一緒。

d払いの窓口に電話すると、調べて折り返し連絡してくれましたが、何も新しい解決方法は提示がなかく残念。

時間をおいて試してほしいとしか言わないけど、100回以上試してダメだから電話しているのに窓口の存在する意味がわからない。

仕方なく電話窓口をおいている感じで解決する気はなさそうですね。

雑なサービスと言われても仕方がないです。


なお、家族のスマホとアカウントでは問題無く本人確認の送信ができています。。

やってみたことは以下の通り。

・アプリの再インストール

・別の端末にアプリを入れログイン

・本人確認が成功した端末でログインして試した

・時間帯を朝、昼、晩とずらしてそれぞれ何度も試した




0 件のコメント:

コメントを投稿