2021年4月18日日曜日

コンビニタバコ購入専用クレジットカードを導入でお得?【三井住友NL】導入してみた!

 

これまで我が家のタバコ購入はコンビニで現金支払派でした。

ポイントが還元されると言っても微々たるものだし。

が、しかし5%もののポイント還元ができるクレジットカードが年会費永年無料ということで導入を検討するカードが登場していました。

5%還元だと1ヶ月で4カートンのタバコを買うので、ポイント還元分でタバコが2個貰えるようなイメージですね。

たかがタバコ2個相当ですが、毎月の固定費なので年間でみると無いよりはマシ。


カード作成の背中を押してくれたのが約10,000円分(ポイント)のプレゼントキャンペーン(下記)です。


ポイントプレゼントの条件に該当するはずなので、早速カードを申込んで1週間程で受取り使ってみました。

【5%ポイント還元を受ける方法】

5%還元を受けるために、ローソン、セブン、ファミマのいずれかでタバコをクレジットカード払いするのですが、ICカードをリーダーに入れるのでなくタッチ決済することで対象になるので少し面倒ですがやってみました。2カートン(1万円分)まではタッチ決済で支払いできましたが、2万円分買った時はタッチ決済ができずICカードの読み取りになってしまいました。

一度に購入する金額に制限があるようです。(恐らく1万円まで?)

ローソンとセブンは恐らく全店がタッチ決済に対応ですが、ファミマは一部未対応の店舗があるようです。


【最大11,000相当プレゼントを受け取る!】

カードを発行した月を含む3ヶ月以内に5万円タバコをカートン買いすれば、その20%に当たる10,000Vポイントが付与されるので、5%還元される方法も考慮して、5000円分(1カートン)とか10,000円分(2カートン)単位でタバコを買い合計で5万円分を購入しました。

あとはポイントが付与されるのを待つのみです。



関連リンク:月のタバコ代2万円で窮地なのに、2021年10月からの値上げを前にコスト3分の1の方法に乗り換えてみた!



0 件のコメント:

コメントを投稿